【栃木市川原田町 物件のご紹介】
2026年06月02日
【栃木市川原田町】住みながら開業も可能!元料理店の店舗兼住宅物件のご紹介
こんにちは。大栄商事株式会社です。
今回は、栃木市川原田町にある店舗兼住宅物件をご紹介します。
東武日光線「合戦場駅」から徒歩約8分の立地にあり、これから開業を考えている方や店舗付き住宅をお探しの方におすすめの物件です。
店舗としても住宅としても利用可能
本物件は、以前料理店として利用されていた店舗兼住宅です。
敷地面積は167.64㎡、建物面積は89.42㎡とコンパクトなサイズ感のため、少人数で運営する事業や個人開業にも適しています。
例えば、
テイクアウト専門店
カフェ
軽飲食店
事務所
整体院・サロン
各種サービス店舗
など、さまざまな用途が考えられます。
また、第一種住居地域内のため住宅としての利用も可能です。
「住みながらお店を経営したい」
「開業コストを抑えたい」
「自宅兼事務所を探している」
という方にもおすすめです。
自分好みにリフォームできる魅力
建物は築39年のため、内外装のリフォームが必要となります。
一方で、開業される業種やライフスタイルに合わせて自由に改装できるのは大きな魅力です。
最近では、空き店舗や中古物件を活用し、自分らしい店舗づくりをされる方も増えています。
ゼロから建築するよりも初期投資を抑えながら、理想の空間づくりを目指せる可能性があります。
初めての開業にもおすすめ
店舗物件を探していると、大型の物件や高額な物件が多く、初めて事業を始める方には負担が大きいケースもあります。
本物件は比較的コンパクトな規模のため、初めての開業や小規模事業のスタートにも検討しやすい物件です。
また、投資用不動産として活用を検討されている方にもおすすめです。
物件概要
所在地:栃木市川原田町
交通:東武日光線「合戦場駅」徒歩約8分
土地面積:167.64㎡
建物面積:89.42㎡
用途地域:第一種住居地域
現況:元料理店(店舗兼住宅)
※築39年のためリフォームが必要です。
お問い合わせはこちら
物件の詳細資料をご希望の方、現地見学をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
大栄商事株式会社では、不動産売買はもちろん、開業や活用方法のご相談も承っております。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
